猫の多頭飼いについて悩む日々はまだまだ続く。

あまり現実的に考えていなかった、猫の多頭飼いですが、旅行から帰ってきた時の猫の寂しそうな声を聞くと、やはりいた方がいんだろうかと悩んでしまいます。

最初は、猫を飼い始めて、猫がとても好きになってしまったので、出かけ先のモールにペットショップがあればちょっと寄って猫を見る、娘がもう一匹欲しいとねだる。

私がしんどいだけだから、無理だといなす。

という感じでした。

保護猫のサイトを見ると、飼ってあげたいなぁと思う事もありました。

先日、ペットのイベントで、保護猫が二匹だけ来ていました。

10ヶ月の猫だったので、もう子猫感はなく、大きな猫でしたが、娘は気に入ったようで、じーっと見ていました。

その猫は人間嫌いで猫好きらしく、どんな猫にもすり寄って行くらしいんですよね。

うちの猫はすり寄ってくる猫にどう対処するんだろう?

あと、その保護猫はキジ猫ラナのですが、頭いいらしいです。

うちの猫は茶トラでボーッとしてるのか、バカなのか?壁を研いだり、ティッシュを出したり、携帯のコードをかじったり、戸を開けたり、なんていう事は全くやりません。

賢い猫って戸を開けたりしますよね。

そういう知恵がないから楽をしている面もあるので、新しく猫を迎えて困ることが増えるのも心配です。

猫飼ってる人が周りにいないから相談できないんですよね。

猫友達欲しいなぁ。脇毛 脱毛